2012年6月25日月曜日

昆布館のゆるキャラ、こんぶくん



 さて、土曜日は福井県敦賀市にある昆布館へ足を運びました。


 企業のキャラと言ってしまえばそうなんですが、昆布館のキャラクター「こんぶくん」が出てくるということで会いにいってきました。
 頭の昆布が大きいです。


 お辞儀をすると、昆布がかなり邪魔ですね(笑)

 10時に姿を見せたこんぶくんは、お客様としばし撮影タイム。 


 少し時間がたったところで、施設内のシアターに移動してクイズ大会。
 こんぶくんが何秒で25mを走るか?というVTRを使ったクイズなのですが、本当によく走りますね、こんぶくん。
 思えば、頭が大きいといったって昆布ですから意外と頭が軽いんでしょうね。


 クイズ大会のあとは帰っていくこんぶくん。
 途中でパターゴルフをして粉砕するというレアな動画も撮れました。


 昆布館で大きいイベントがあるときには出てくるようですが、ゆるキャラ(R)まつりとか来ないですかね?
 動きが良かったので、彦根とか柳ヶ瀬とか来てくれると面白そうです。

0 件のコメント: