2012年6月17日日曜日

輪之内町であじさいとミナモ



今日の朝、岐阜県輪之内町へと足を運んだ私。

輪之内町のあじさいまつりにミナモが来ていました。
ミナモの様子は動画でどうぞ。


午前中に、あじさいまつりのオープニング&ぎふ清流国体100日前イベントがあり、午後からはミナモダンスをしたそうですが、用事のため午前中のみで。


セレモニー会場となった輪中堤の上からは、田んぼアートも。
分かりづらいかも知れませんが、ミナモが浮かび上がっています。


もちろん、アジサイもきれいに咲いていました。 



輪中提に沿ってアジサイが植えられています。
6月のこの時期は、ここに限らずあちこちでさまざまな色のアジサイを見られますね。

それにしても、1月のときはまだまだ国体がずいぶん先の感じでしたが、あと100日あまりなんですね。
岐阜県で47年ぶりの国体がもう少しまで迫ってきています。
それまではミナモとキャラバン隊のみなさんも岐阜県のあちこちで国体とミナモダンスの布教にいそしむことでしょう。


0 件のコメント: