2015年9月8日火曜日

からあげ王選手権 前編(くまモン編)


先週土曜日のお話。
午後から、愛知県東海市の名鉄太田川駅前で行われた「からあげ王選手権」に足を運びました。


名鉄沿線のポスターで告知されていたこともあってかたくさんの人でにぎわっていた、からあげ王選手権。
芝生にレジャーシートを広げている人たちも見受けられました。




このイベントでは、唐揚げのキッチンカーが集まるのみならず、ご当地キャラも集合!
一番の目玉はやはり「くまモン」だったに違いありません。


からあげのポーズをとる、くまモン。
よくまあここまで体が折れ曲がるものです。


もちろん、熊本県のために天草・阿蘇・熊本城などをしっかりと宣伝。
県のマスコットキャラだけのことはしてくれました。


そして、「サプラーイズ!」と叫んだりしてのくまモン体操。


イベント中、2度行われたくまモンのステージは大変多くのお客様でにぎわいました。

後編ではくまモン以外のキャラに付いて触れますね。

0 件のコメント: