2015年9月3日木曜日

にっぽんど真ん中まつりで、みどりっち&ゴーちゃん


先週土曜日の午後からは、名古屋で毎年恒例となっているイベント「にっぽんど真ん中まつり」へと足を運びました。

早い話が、よさこいのイベントなのですが名古屋市内を中心に様々な団体が登場します。



そして、今年もまた名古屋市緑区の団体「みどりっち」が登場。
踊る時だけ登場する「ダンシングみどりっち」は見ものです。


動画を見ると分かりますが、とにかく軽快、そして流れている音楽も名古屋市緑区を語ったものなのですね、みどりっち。


夜になってきてからも、祭りは続きます。
この日のステージでは、翌日の決勝戦に進む団体を決めるステージがあったのですが…



そこに、三重県津市から安濃津よさこいの方々が登場。
こちらには津市の観光PRキャラ「ゴーちゃん」が登場しました。


こちらもまた素晴らしい演舞。

ゆるキャラを連れてくる団体は少ないのですが、このほかにもゆるキャラや着ぐるみを連れてきて演舞する団体もあったりした、にっぽんど真ん中まつりでした。


以上。

0 件のコメント: