2015年9月22日火曜日

愛フェスに行ってきた


先週土曜日のお話。

モリコロパークで開かれた「愛フェス」に足を運びました。
愛知県内の自治体がステージ・ブースなどで地域をPRするというイベント。


ステージにはご当地キャラとともに、各地のご当地アイドルも登場。
妙なノリの中でイベントは進んでいました。


ステージ以外のところでも、ご当地キャラが登場!
西尾市は「まーちゃ」「まんてんくん」「あさりん」などと大所帯。ご当地ヒーローの「カテキング」も姿を見せていました。


大府市のステージには、公認の「おぶちゃん」と非公認の「いもメン」が並ぶという事態が発生!
まさかの共演でした。


そのほかにも各地からアイドルとキャラが登場していました。


ちなみに、愛フェスでは2日間にわたってステージとブースの内容などで評価して順位が着いたのですが、優勝したのは愛知県刈谷市でした。
アイドルこそいないものの、甲冑の姿でステージに立ったりして武将のふるさとらしさが出たのでしょうか。


以上。


0 件のコメント: