2015年9月2日水曜日

エアポートウォークで島根県をPR、しまねっこ



先週土曜日のお話。

愛知県豊山町のショッピングセンター・エアポートウォーク名古屋で島根県のPRイベントが行われました。
今年、県営名古屋空港から島根県の出雲空港への空港路線が開業したことを記念したもので、アピタ1階の催事場では島根県の物産が販売されたり、3階ではパンフレットの配布やステージが行われました。


島根県のPRなどの後に登場したのが、島根県のマスコットキャラ「しまねっこ」。
ゆるキャラグランプリでも相当気合が入っているようで、「必勝」と頭に鉢巻を巻いていました。


ステージの後は、カゴ車で運ばれていったしまねっこでした(笑)。



さて、しまねっこの後に現れたのは愛知県が今年立ち上げた「徳川家康と服部半蔵忍者隊」でした。


島根県のイベントなのに?という感じですが、徳川家康と忍者の関係を簡単に説明した以外は演武と、島根県のイベントに合わせたトーク。


徳川家康が不在での演武だったので、今度は徳川家康が居るところで見てみたいものです。


以上。

0 件のコメント: