2015年9月17日木曜日

ご当地ヒーローがゲームで対決!


先週土曜日、午後からは愛知県犬山市にある「日本ゲーム博物館」へ足を運びました。

懐かしのアーケードゲームが動態保存されて、実際にプレイもできるという場所なのですが…


ここに、東は埼玉・西は鳥取からご当地ヒーローが集まりました。
13時からは鳥取のご当地ヒーロー・イナバスターによるショーもありましたが、私は15時のゲーム対決に駆けつけました。



前々から見たいと思いながら過去2年逃していたイベント、ようやく見ることができました。

こんな小さなホッケーの筐体で地味に対決が始まり…


誰もがやったことのあるだろう、モグラたたきで懸命にモグラをやっつけるヒーローたち。


アルマジロレーシングでは、懸命にトラックボールを回してました。


最後にはメダルゲームで一発逆転を狙いに行った(?)ヒーローのみなさん。


そして、優勝したのは長野県上田市から来た「サナンジュ」。
真田幸村がモチーフのようです。


これだけ様々なご当地ヒーローが集まった、小さなイベントでしたが和気あいあいと進みました。
楽しい時間を私も過ごさせていただきました。

以上。

0 件のコメント: