2015年2月27日金曜日

しまさこにゃんお誕生日会に行ってきた


先週日曜日のお話。

滋賀県彦根市で行われた、ゆるキャラ「しまさこにゃん」のお誕生日会へと足を運びました。
戦國丸の近くにある、千代神社の参集殿で開催となった今回のお誕生日会。

最初に「なんちゃってさこにゃん検定」として、しまさこにゃんに関するクイズを参加者全員でするなどした後…



お待ちかねの主役・しまさこにゃんが登場!

戦国武将・島左近をモチーフとしたキャラでして、「いしだみつにゃん・おおたににゃんぶ」とともにファンのみなさんに愛されています。


しまさこにゃんが近づいてきてくれました。


そして、誕生日会なので参加のキャラからプレゼントをもらいます。

ちなみに、写真右に写っているのは奈良県平群町の「左近くん」。
モチーフがしまさこにゃんと同じなんです。兜の三日月が色違いです。


千葉県から来た「獣兵衛」からはシャツのプレゼント。
イラストは獣兵衛としまさこにゃんが描かれていますね。

このあと、お客様からもプレゼントをもらっていた、しまさこにゃんでした。
酒が好きなキャラということになっているので、日本酒が多め。
ちなみに、しまさこにゃんのグッズの一番最初も日本酒でした。



いったん休憩を挟んで、キャラたちによるようかい体操…と思ったらサプライズ!
しまさこにゃんのデザイナーであり、イベントの司会なども務める「やまもとひまり」さんの誕生日祝いを参加者全員でしました。


そのあとは、参加者全員でのビンゴ大会へ。

私が初対面だった、岐阜県垂井町の「たるいのためにゃん」が何やら大変なことになっていたりしましたが、終始盛り上がったしまさこにゃんお誕生日会でした。



ところで、酒ではなくて名古屋ふらんすを、しまさこにゃんに渡したというキャラがこのブログに写ってないのですが、そのあたりはこちらでどうぞ。

0 件のコメント: