2015年3月18日水曜日

旅まつり名古屋2015 前編


先週土曜日のお話。
毎年恒例となっている、旅まつりへと足を運びました。

オープニングでは武将隊とはち丸も登場してセレモニーが行われました。


そして、会場の全員でかちどきを上げてのイベント開始。
朝方は若干の雨が降っていましたが、11時過ぎには晴れになりました。



この日、3月14日は北陸新幹線が金沢まで開業の日でもありました。
金沢というと、前田利家公ですね。
名古屋おもてなし武将隊は、前田利家・前田慶次・加藤清正の3武将で出陣でした。


そしてポーズも決まって演武が終了。

この後、ブースで午前中おもてなしをしていた皆さんでした。




そして、こちらは名古屋ではなくて、熊本のほうの加藤清正。

熊本城おもてなし武将隊が昨年に引き続き、旅まつりに出陣しました。


こちらは土日2日にわたって演武とおもてなしをして、熊本のPRに精を出していました。


そんな武将隊の方々よりも凄いのが、ゆるキャラが90体あまり集まったというところなのですが、そのあたりは次に書きますね。

0 件のコメント: