2015年2月4日水曜日

名古屋おもてなし武将隊、春節を祝う





先週土曜日の続き。

名古屋の久屋大通公園では、中国の正月にあたる春節を祝うイベント、名古屋中国春節祭がおこなわれていました。
そこに、名古屋おもてなし武将隊が来るというので行ってみました。



おもてなし演武に登場したのは、前田利家と


前田慶次。


そして、加藤清正と三英槍で演武となりました。
陣笠隊は、亀吉となつの2名が参戦。


私が行った午前中の演武は時間が押していたからなのかわかりませんが、口上とダンスをしてあっさりと終了。予定上は30分だったのが15分足らずでした。


もちろん、イベントでは中国らしい音楽の演奏があったり、日本の和太鼓の演奏もあって日中の文化交流のイベントというところがありました。


そしてオマケ。

ブースには飲食店以外にも様々な業者がいたのですが、その中にはあま市の千代田不動産さんも。
ゆるキャラの「ちょっぺん」を連れてきていました。



以上。


0 件のコメント: