2015年2月5日木曜日

名古屋おもてなし武将隊、ちょっと珍しい演武


先週土曜日の話はまだありまして、午後から足を運んだのは名古屋城でした。

この日の名古屋おもてなし武将隊は、豊臣秀吉と徳川家康の2名だけ。
人数が少なくて演武無しになるところを、演武するというので、どういうことかと思ったわけです。



最初に始まったのは掛太鼓の演舞…と思ったら、武将が踊らずに陣笠隊が前面で太鼓を叩くといういつもに無い展開でした。


太鼓をたたくのは、踊舞さんと


元気!さんの2名。
いつもなら太鼓は背後でひっそりと叩いているところが、この日は主役でした。


そして、踊舞さんが一人お片付け。


その後は2武将の口上といつものダンスで締めました。


また、今回は名古屋市消費生活センターとコラボしている、消費者被害防止キャンペーンのPRもしていた名古屋おもてなし武将隊の方々でした。

0 件のコメント: