2015年2月3日火曜日

金山総合駅に豊田のご当地キャラが登場!


先週土曜日のお話。

金山総合駅では、豊田市の物産展が行われていました。
平成の大合併で豊田市も今や山奥の岐阜・長野県境まで豊田市なので様々な山の特産品が揃っていました。


そして、この日初対面だったキャラが藤岡地区の「ふじっこふうちゃん」。
名前が名前だけに、藤の花が頭に付いてますね。


背中はこんな感じ。いたってシンプルなキャラでした。 


特にステージがあるわけでもなく、1時間に1回キャラが出てくる感じでした。

その他に会えたのは五平餅がモチーフの「五平マン」と、


稲武地区の「いなベリー」でした。
他にも小原地区から「おばらっきー」が来ていたのですが、会えずじまい。


日曜日も豊田市の物産展が行われていたそうです。

0 件のコメント: