2015年2月10日火曜日

金山総合駅に滋賀のキャラクターが集合!


先週土曜日のお話。

金山総合駅では滋賀県の物産展が開かれていまして、滋賀県内各地のご当地キャラも来ていました。


県庁所在地の大津市からは「おおつ光ルくん」。
光源氏がモチーフです。


栗東市からは「くりちゃん」。
競馬のトレーニングセンターが有名な町ですが、町の漢字から栗がモチーフのキャラになっています。 


甲賀市からは「にんじゃえもん」。
忍者の里だけに分かりやすいキャラです。


竜王町の道の駅からは「近江うし丸」、そして写真右奥には近江八幡市安土町から「らんまる君」が来ていました。


愛荘町からは「あしょうさん」。


多賀町からは「たがゆいちゃん」が来ていました。
多賀大社が有名なので、巫女さんになっています。

このほかにも、私が会えなかったところで湖南市の「こにゃん」、長浜市の「ひでよしくん」、野洲市の「ドウタクくん」なども来ていた模様。
ひこにゃん不在でしたが、滋賀県各地から金山にキャラがやってきてくれました。感謝。

0 件のコメント: