2015年2月24日火曜日

新世界・百年縁日にご当地キャラが集合! 前編

(動画が多いので、再生リストで失礼します)


先週土曜日のお話。

大阪は新世界へと足を運びました。


新世界というと、串カツが有名ですがそんなゆるキャラが「くしたん」。
「ソース二度漬け禁止」が合言葉のキャラですね。


そんな彼がホスト役となって、7回目を迎えたのが「百年縁日」。
新世界ができて百周年を機に始まったイベントです。

オープニングではくまモンも登場してみなさんが注目していました。


さて、大阪での大規模イベントなので初対面のキャラもいくつか居たのでしょうかい。

まずは大阪を中心に活動しているフリーなキャラ「マッPくん」。
ホノルルマラソンを走ったそうです。


和歌山県田辺市の「だるだる」。
超烏人ガイナと共に行動しているキャラのようです。


香川県高松市・常磐町商店街の「ときたまちゃん」。
タマゴがモチーフのキャラですね。


鉄道関係で、南海電鉄の「ラピートくん」。
難波から関空へ走っている特急列車ですね。


阪堺電車の「ちん電くん」。
小さなサイズの電車が堺市まで走っています。


徳島県那賀町、木頭地区の会社・黄金の村から「ゆずがっぱ」。
ゆずを生産するだけでなく、様々な加工品も作っているそうです。

他にも初対面のキャラがいましたが省略。


合計で50体に及ぶキャラが登場した大規模イベント、いろいろと書きたいことがあるので次に続きます。

0 件のコメント: