2015年2月18日水曜日

九州のゆるキャラ、名古屋に集合!日本一の身長のキャラも


先週土曜日のお話。

名古屋の久屋大通では九州の観光PRイベントが開かれていました。



10時のオープニングには、九州各地のキャラが集合していました。
昨年の大河ドラマに関連した「ふくおか官兵衛くん」や「佐世保バーガーボーイ」などのキャラもいますが…


初対面だったキャラのほうが多かった今回。

佐賀県鹿島市の「かし丸くん」はムツゴロウのポシェットを着けていますね。


JR九州の「くろちゃん」はよく動くキャラでした。


九州観光推進機構の「キューちゃん」も初対面。
なかなか会えないキャラですね。


大分県宇佐市からは「うさからくん」。
名古屋にも大分から来たという唐揚げのお店がありますね。

ところで、私が足を運んだ土曜日にはくまモンが不在(日曜日に登場)だったわけですが…



くまモンに会えなくても、このキャラには会いたかった。

長崎県南島原市の「ベイガ船長」です。
外国からやってきた人をモチーフにしているキャラなのですが、なにしろ背が高い!

岐阜にも「お城ロボ」という身長3.5メートルのキャラが居るのですが、それをちょこっとだけ上回って一度は取られた身長日本一の座を取り返したらしい、ベイガ船長。
歩けるのか?と思ってしまうキャラですが、動画を見るとちゃんと歩いています。そして倒れそうでもお辞儀をしていました。

もちろん、イベントではキャラ以外にも九州各地のグルメが集合していたので、そちらもしっかり堪能させていただいた一日でした。

0 件のコメント: