2015年2月25日水曜日

新世界・百年縁日にご当地キャラが集合! 中編



前編からのつづき。

わが地元愛知県からは、名古屋市桶狭間の「おけわんこ」が参戦していました。
写真は目が点になっていますが、本当は黒の丸い目ですね。



武士道剣会のキャラ「バラにゃん」は忍者。

そんなわけで、忍者系キャラの先輩「いが☆グリオ」とツーショットとなりました。


ツーショットというと、大阪府泉佐野市の「イヌナキン」がかっこいいポーズをきめるのを「くしたん」がマネしますが…太極拳だと司会の方に突っ込まれていました(笑)


新世界というと串カツですが、「マッPくん」が買った串カツを「えべっちゃん」が食べようとしています。

他にも福知山市の「ゴーヤ先生」が串カツを買ったのですが、先生はその場で食べるという衝撃的なシーンを見せました。


こちらは大阪府門真市の「蓮ちゃん」、交野市の「星のあまん」、大阪市阿倍野区の「あべのん」とスリーショット。



大阪に負けじと、徳島のキャラもスリーショットでダンスしていました。
左から「ゆずがっぱ」「すだちくん」「ふじっこちゃん」ですね。


他にも、奈良県黒滝村の「くろたん」と京都の「和み柴っこ」がダンスをしていたり、様々なキャラがキャラのオリジナルの曲でダンスをしていました。

PRにダンスにと、百年縁日のステージは盛り上がったのでした。

まだまだ写真とか動画を載せたいので後編に続きます。

0 件のコメント: