2014年10月2日木曜日

関市、ご当地キャラ&グルメまつり 2日目・前編


さて、関市のイベントの2日目にも足を運ぶことにした私。


2日目だけ、お城ロボが鎮座していました。
写真手前のお子さんと比べると3.5メートルがどれだけ大きいか分かるでしょうか。


そして2日目だけだったのはほかにも。
写真中央の丸いのが、関市の下有知中学校のキャラ「からちゃん」。
手作りの着ぐるみだそうですが、しっかり作り込んでますね。


さて、初対面だったキャラの1つが、山梨県笛吹市の「フッキー」。
市の鳥、オオルリがモチーフ。


関市、上之保地区の「ゆずりん」はこんな感じで跳んでました。


京都から来た和ろうそくのキャラ「ひーぽーちゃん」のステージでは、本巣市の「もとまる」も一緒。
ようかい体操第一とか、よさこいを踊ってました。


ちっちゃいおっさんが喜んでいたのは、愛知県名古屋市を拠点に活動する「NAGOYA COLOR」のみなさん。


もともとKARAのコピーからスタートしたグループなので、キャラたちもKARAの曲に合わせてもリア上がってました。後半ではオリジナルの楽曲も披露。

こうして2日目も盛り上がる関市のイベントでした。
午後からの様子は次に書きますね。

0 件のコメント: