2014年10月24日金曜日

ご当地キャラ博in彦根 初日・後編



前の記事で載せてなかった、京橋ステージは今回のイベント中もっとも大きなサイズ。
ファッションショーのように突き出したステージではたくさんのキャラが集まってのパフォーマンスもありました。


銀座平和堂脇の駐車場では、毎年恒例になっているもちつき大会が開催。
こちらにもたくさんのキャラが参戦していました。
写真に写っている家康くんは、喋るほうでした。


初対面だったキャラには、京都府向日市激辛商店街の「ゆるからっキー」も。
辛さが抑えられているらしいです。


兵庫県養父市の「やっぷー」も初対面でした。かわいい。




京都府福知山市の環境キャラ「ゴーヤ先生」のステージは、ビバッチェくん・くもっくる・キララちゃんに、ステージ脇にはミナモ・獣兵衛まで集まってにぎやか。



そのまま花しょうぶ通りでエンディングを迎えた私に待っていたのはまさかのコスプレにゃんこ。
「しまさこにゃん・いしだみつにゃん・おおたににゃんぶ」の3体がコスプレして登場。


四番町・京橋のステージもそれぞれ素晴らしいエンディングだったようですが、こちらは妖怪ウォッチで染まったエンディングでした。

そして、2日目が待っているわけですがそれは次に書きますね。


0 件のコメント: