2014年10月29日水曜日

中村区民まつりに武将&キャラが登場!




先週土曜日のお話。

名古屋市の中村区民まつりに、名古屋おもてなし武将隊・あいち戦国姫隊・熊本城おもてなし武将隊の方々が集合しました。
名古屋おもてなし武将隊からは、中村区が出身になる豊臣秀吉と加藤清正が参戦、更にお隣・中川区の前田利家と並びました。




熊本城おもてなし武将隊からも、加藤清正が来ていたのでダブルでそろったわけです。


屋外ステージでの記念撮影。
いい感じですね。



屋外では演武をしなかった、熊本城おもてなし武将隊の方々はスポーツセンターの中で演武をしていました。
大変多くのお客様が演武に見とれていました。


さて、キャラもいろいろと来ていまして、日本郵便の「ぽすくま」とか


日本自動車整備振興会の「てんけんくん」も来ていました。


そして、名鉄レジャックの「クジャック」まで。
その他、名古屋市の「はち丸」もスポーツセンター内で記念撮影をしていました。

多くの出店もあって賑わっていた中村区民まつりでした。

0 件のコメント: