2014年10月22日水曜日

ご当地キャラ博in彦根 初日・前編



今年もまた、この時期がやって来ました。
ご当地キャラ博in彦根が先週土日の2日間ともに晴天に恵まれて開催されました。

初日のオープニングでは、彦根だけでなく、ご当地キャラクター協会の関係している埼玉県羽生市・福島県白河市の市長さんも駆けつけていました。


彦根キャラと、羽生市の「ムジナもん」が集まって記念撮影。
こうしてご当地キャラ博in彦根は開幕となりました。



そして、各キャラのステージへと移行するのですが、オープニング直後に花しょうぶ通りステージではちょっとしたライブステージがあったりもしました。
東京都八王子市の「たき坊」ステージに、このイベントでも音楽が流れていた石田洋介さんが登場。生歌ライブで盛り上がりました。


もちろん、200体以上に及ぶご当地キャラが参加しているので、今回も初対面のキャラが多数。

高知県の「とさけんぴ」は、高知県の非公式キャラですが、これがまた激しく動いてました。


広島県東広島市の「のん太」。
酒を持ってます。広島のキャラがくるのは珍しかった。


京都府城陽市の「じょうりんちゃん」。
特産のイチジクがモチーフになっています。




そして、一部のファンの方が楽しみにしていたのは名古屋市桶狭間の癒し番犬「おけわんこ」のステージ。
名鉄レジャックのキャラ「クジャック」のダンスを踊るというまさかの事態に皆さんが注目でした。

大変楽しいご当地キャラ博は更に続きます。


0 件のコメント: