2014年10月30日木曜日

みどり・シティ・フェスティバルにも足を運んできた


土曜日の午後からは、名古屋市緑区の大高緑地へ。
こちらでは「みどり・シティ・フェスティバル2014」として緑区民まつりがおこなわれていました。

そんなわけで、緑区のマスコット「みどりっち」がお出迎え。
胴体は有松地区の蔵をイメージしていたり、絞りをイメージしたスカーフを着けていますね。


みどりっち以外には、この地域でケーブルテレビをしているCCNetのキャラとか、


名古屋市の選挙キャラ「クリタン」もいました。


会場を一回りしてくると、みどりっちが景品の箱を持っていました。


そして、桶狭間のいやし番犬「おけわんこ」が登場!
お客様と触れ合ったり、ようかい体操で踊ったりでした。


イベントも最後になって、総踊りとなったときには「ダンシングみどりっち」が登場!
キレキレのダンスを見せる4頭身のみどりっち。
ちなみに流れている音楽も緑区のことを歌ったものでした。


最後には全員で風船を空に放ちました。もちろん、(ダンシング)みどりっちも。


こうして終了したみどり・シティ・フェスティバルでした。

0 件のコメント: