2014年10月23日木曜日

ご当地キャラ博in彦根 初日・中編



初日の昼には、お城関連のキャラが集合するステージもありました。

浜松城から「出世大名家康くん」、津城から「シロモチくん&ゴーちゃん」、唐津城から「唐ワンくん」、そして地元彦根城の「ひこにゃん」。
ありそうで今まで実現しなかった組み合わせです。


初対面だった、東京都檜原村の「ひのじゃがくん」。
見た目がどことなく懐かしい雰囲気。


和歌山県、JA紀北かわかみの「かきたん」はかわいい。
背も低めでお子さんに大人気でした。
販売されていた種無し柿も売り切れた模様。


そして、ご当地キャラ博初参戦となったのが愛知県岡崎市の「オカザえもん」。
ちなみに太田油脂の「なめくじくじ夫」も来ていました。なめくじのほうが彦根については大先輩。


イベントの前日にファンの間で参加が不安視された岐阜県可児市の非公式キャラ「ハコモ」も登場。
ご当地キャラ博の協賛イベントとして行われていた「ご当地キャラ&ヒーロー大合戦」のスタッフ証を着けていますね。
様々なご縁があって無事に彦根に参加できたキャラです。



福岡県筑後市の「はね丸」は2年連続の参加。
ステージではダンスも披露していました。


滋賀県甲賀市の「にんじゃえもん」のステージには「匠ポン山」「ぽんぽこちゃん」「チャチャ」が一緒に登場。
甲賀市のキャラが一堂に会しました。

まだまだ初日のレポートは続きます。

0 件のコメント: