2014年10月26日日曜日

ご当地キャラ博in彦根 2日目・後編



今回のイベントではいくつものステージを見ましたが、いちばん面白かったのは本州四国連絡橋のキャラ「わたる」のステージ。
車が取れるとなど、ハプニングが多かったり、タボくん・いなッピーも自由だし。
好きな人にはたまりません。


高知県須崎市の「しんじょう君」とツーショットするのは京都府南丹市の「ゆっぴー」。



同じく南丹市の「さくらちゃん」と一緒にステージをしていました。
ちなみに「さくらちゃん」は昨年のゆるキャラグランプリ最下位という、知る人ぞ知るキャラ。



花しょうぶ通りのステージ、最後は福島県白河市の「しらかわん」PRステージでした。
福島県のマスコット「キビタン」と一緒に。

初日のオープニングには(市長だけで)キャラが間に合わないだけでなく、ステージは人の少ない花しょうぶ通りにされてしまうなど、しらかわんにとって厳しい彦根となってしまいました。
もうちょっと配慮してあげてもいいんじゃないかと思うんですけどね…。



前日の予告があったので、そのまま花しょうぶ通りでエンディングを迎えた私。
前日はゲラゲラポーだったのが、この日はようかい体操で締めたさこ・みつ・にゃんぶでした。


そして記念撮影。


駐車場に戻る際に、兵庫県丹波市の「丹波竜のちーたん」に会ったのが最後となりました。

2日間楽しく過ごした彦根のご当地キャラ博でした。

0 件のコメント: