2013年12月30日月曜日

津ぅキャラ忘年会へ行ってきた




29日の日曜日は、津市へ足を運んだ私。
メッセウイングフェスタからの2週連続ですが、こちらは忘年会という名目の内容でした。

会場に行くとテーブルに並んだ菓子の前に並ぶ津のゆるキャラたち。


ツヨインジャー(レッド)が司会となって、キャラに1年を振り返ってもらいつつ忘年会が進行しました。


テーブルに並んだお菓子はお客様が食べることができたのですが、それよりもキャラたちの仕草にみなさんが注目。
ちなみに上の写真は、ドリンクを飲ませようとする「つつみん」ですね。

イベントには、ツヨインジャーをはじめ、シロモチくん・ゴーちゃん・みすぎん・つつみん・龍王ちゃん・龍王さくらちゃんが登場。


ちなみに、ゴーちゃんは来年の抱負として「馬に乗りたい」と書いてました。
来年が午年なのでそれに掛けてのお話であり、江姫が大河ドラマでは馬に乗っていましたよね。


忘年会の後半では、2まつり開催の発表。
ゆるキャラやご当地グルメが集合する予定です。



忘年会のあとは外で記念撮影でしたが、この後がまだまだありました。






商店街から津観音・センターパレスへと歩き回って2まつりをPR。

津ぅキャラのみなさん、本当にお疲れ様でした。





ちなみに、はるちゃん視点のレポートでは少し違う動画とか写真を載せているのでそちらもどうぞ。



0 件のコメント: