2013年12月9日月曜日

おぶせまろんちゃん、名古屋に登場


6日金曜日のお話。


夕方、足を運んだのは金山総合駅でした。
「小布施祭りin名古屋」として、長野県小布施町の物産展が行われていました。


そんな場所に現れたのは小布施町のキャラクター「おぶせまろんちゃん」と、名古屋市緑区桶狭間の「おけわんこ」。



以前おぶせくりちゃんも名古屋に来てくれましたが、おぶせまろんちゃんは頭にかんざしがついていますね。


そして、おけわんこはこの夕方の時間だけ登場。


金曜日の夕方だったので、行きかう人が多い金山でしたが、ただの通りすがりではなくてこの2体目当てに来た人も多かった。
もともとお互いツイッターでファンと交流されているキャラなので、この時間を狙ってやってきたファンも多かったようです。

動画も撮りましたが、時々お客様と記念撮影しつつ暇な時間は2体で絡んで遊んでいました。


おぶせまろんちゃんもファンからお土産をもらいましたが、おけわんこには赤いマフラー(マント?)も。
大変ご満悦なおけわんこでした。

0 件のコメント: