2013年12月24日火曜日

ゆるクリ2013


さて、先週土曜日に柳ヶ瀬商店街で行われた「ゆるクリ2013」。
やななが引退したにもかかわらず、ゆるキャラが55体集まるという大きなイベントとなりました。

みなさんの目当てはご当地キャラ総選挙2位の愛知県岡崎市「オカザえもん」?


ゆるキャラグランプリ1位の栃木県佐野市「さのまる」?


































いいえ、ご当地キャラ総選挙1位にして、今年マスコミでも大注目された千葉県船橋市非公認キャラ「ふなっしー」でした。


ふなっしーがすべて持って行ったと言っていいぐらいのこの混雑。
ステージ間の移動に急遽カゴ車を用いてふなっしーを乗せたり、タカシマヤの中に引っ込ませたりと、異常な状態でした。


もちろん、ステージ上では普通にふなっしーは振舞って、しゃべるし跳ねるしと大活躍。



イベントの最後の部分ですが、こんな感じでふなっしーは動いていましたので動画をどうぞ。


ちなみに、イベントではキャラのPRタイム以外に、玉入れ対決をしていたり


可児市非公認キャラとしてあちこちに出没している「ハコモ」がステージの司会になっていたりでした。
ちなみに、横にいるのは大阪で活躍するゆるキャラ・いしきりん(※ゆるクリには登場しませんでした)のアテンドの方。司会をしながら、15時過ぎにパフォーマーとしてのステージをしていました。


ゆるクリにはかつて話題をさらった奈良県の「せんとくん」も居まして、イベント終了後にはこんな写真も撮れました。

間違いなく2013年末最大のイベントとなったゆるクリ2013でした。

0 件のコメント: