2013年12月12日木曜日

犬山でゆるキャラと姫隊が共演 写真編


犬山での様子を写真でもちょこっとだけ。
春日井市の「海苔巻き珍太郎」と「カスガイガー」がチラリ。
ちなみに、海苔巻き珍太郎は春日井市内の飲食店に居候しているという設定のキャラクターなのです。


11時のゆるキャラ集合のシーン。
ハコモだの、カスガイガーだのと非公認キャラが多すぎる気がしますが、センターには犬山市の公式キャラ「わん丸君」がいました。


あいち戦国姫隊の「おね」様と、「おけわんこ」「海苔巻き珍太郎」のスリーショット。
こんなゆるキャラと姫が絡んだ写真もありました。


可児市の非公認キャラ「ハコモ」は会場にあった竹馬に乗ってました。


そして「カスガイガー」は激しいパフォーマンス。
何とかぶれずに撮れたのを1枚。


愛知県の佐久島のキャラ「あさりん」に、司会のまゆみんが挟まれています。
ちなみに、コスプレイベントでもあったので初音ミクのコスプレで司会をしていました。



こちらはあいち戦国姫隊の「江姫」ですね。
久々に見ましたが、服装が初期のものですね。


ゆるキャラとあいち戦国姫隊との記念撮影。
当日のイベントにかかわっていた愛北FMのスタッフも混ざっていました。





ちなみに、この写真とか1つ前の記事にある動画をすべて撮影していたのがウサギのゆるキャラカメラマンだったとか。
更衣室と会場が離れているあまりに、長いことウサギをしていたそうで。
ほとんど素の姿を会場で見せてない(30分だけ?)ということになっていましたが、戦国姫隊と絡めたのでウサギのカメラマンはうれしかったようです。


0 件のコメント: