2013年12月17日火曜日

名古屋モーターショー


先週土曜日は、名古屋モーターショーへ足を運んだ私。

しかし、車だけのために行く私ではないわけでして…


行った先にはゆるキャラが居るわけですね。
会場の一角では東北の物産展がありまして、秋田県の「スギッチ」に


青森県の「決め手くん」が登場し、


更に岩手県の「そばっち」が登場していました。
そばっちはお子さんに大人気。


ちなみに、例のドラマの人気に合わせてそばっちのぬいぐるみには細工もしてありました。
名古屋で行われる東北の物産展には珍しく、そばっちの缶バッジも販売されていました。


東北のブース以外にもキャラが出ているところがありまして、こちらは愛知県の技能五輪のキャラクター「アイチータ」。



そして、電子マネー「Quickpay」のキャラクター「キューペイ」がいました。


今回の名古屋モーターショーは大変に人が多くて混雑していましたが、それだけ前回よりも多くの出展があって楽しめました。

0 件のコメント: