2013年10月1日火曜日

瀬戸にひこにゃん登場!



9月29日の日曜日、午前中瀬戸市の「来る福招き猫まつり」に足を運びました。


瀬戸市の「せとちゃん」も猫の恰好をして登場。
祭りにやってきたお客様にも猫のメイクをするサービスが行われていたりもしました。


そして、招き猫といえば現代の招き猫「ひこにゃん」が瀬戸に登場。
もちろん、瀬戸にやってくるのは初めて。



私が行った11時40分の回は、せとちゃんとひこにゃんの撮影会となりましたが、午後からは瀬戸蔵に設けられたステージで瀬戸市内のキャラが集まりました。


会場の外に居るお客様にも顔を向けてサービス。

ひこにゃんのためにわざわざ遠方から瀬戸まで来られたお客様も居たようで、本当に招き猫なひこにゃんを改めて認識しました。

1 件のコメント:

イワン・イイスキー さんのコメント...

瀬戸では同伴のおばはんと写真を撮って頂いてありがとうございました。
あの後 何があったのか存じませんがあまり気を落とさないで下さいね。
公認非公認とかではなく「はるちゃん」は着ぐるみを撮る着ぐるみカメラマンとゆう独自のスタンスで良いのでは?
写真も綺麗だしいつも記事を楽しみにしてますよ。
ではまた19日 聖地で逢いましょう。