2013年10月9日水曜日

山県市ふるさと栗まつり 写真編


昨日は栗まつりの動画でしたが、今日は写真で。

まずは、ホスト役だった山県市の「ナッチョルくん」。
柿がモチーフのキャラですが、名前の由来は地元で柿がなっているのを「柿がなっちょる」と言うからなんだとか。山口県のキャラとは関係ないわけですね。


飛騨高山からやってきた「ひだっち」は着ぐるみが変わっていました。
そして、なんか手がさらに長くなったような。


関市上之保地区からやってきた「ゆずりん」。
特産のゆずがモチーフのキャラですが、本当にかわいい。


長野県小布施町の「おぶせくりちゃん」と、春日井市の「カスガイガー」。
イベント中、カスガイガーは怪しい動きをいろいろとしていました。


瀬戸市の狛犬「せとくん」と「こまちゃん」。
ガチでサックスを吹くせとくんに対し、こまちゃんはハロウィンっぽいコスプレで登場。



わが愛知県津島市の「つし丸」は手を合わせることができたんですね。
初めてこの格好は見ました。


キャラたちの集合写真を下のほうから。
最前列に居たので、ステージの上が見えてませんが、いろんなキャラが集まったものです。


ちなみに、こちらはイベントそのもののエンディング。
山県市の関係者と、ヤマリン・うだつくん・いちみん・ナッチョルくん・はち丸で撮影。

イベント会場には有名な歌手の方も来られたりしていたので、大変多くの人でにぎわった栗まつりでした。

0 件のコメント: