2013年10月23日水曜日

ご当地キャラ博in彦根 写真編 初日


さて、先週末のご当地キャラ博in彦根の写真を載せていきますね。

初日のオープニングは「ひこにゃん」が登場しないと始まりませんね。
その次に呼ばれたのが四番町スクエアの「やちにゃん」。
熱い抱擁を交わしました。

この後、さらに彦根のキャラが集まって集合写真を撮影、イベントは開幕しました。


こちらは、ひこにゃんと並んで大人気の熊本県のキャラ「くまモン」と、大阪府交野市からやってきた「星のあまん」が触れ合っています。
くまモンの後ろには同じく交野市の「おりひめちゃん」も頭だけ見えますね。


愛知県岡崎市の太田油脂からやってきた「なめくじクジ夫」・「あぶらやつぶさん」と、福井県高浜町の「赤ふん坊や」ですね。
このあたりは、ゆるキャラまつりの時代から何度となく彦根に来てくれているメンバーです。

ちなみに、岡崎からやってきたということでなめくじクジ夫のブースではオカザえもんのグッズも販売。
多忙で彦根に来られないオカザえもんの分も頑張っていただけたでしょうか。


Twitterでも写真を出しましたが、こちらは広島県福山市の「ローラ」とのツーショット。
バラになめくじは不味いと思いますが、そんな相性のことはご当地キャラにおいては関係ないのです。


沖縄県竹富町の「ピカリャ~」と、滋賀県の「匠ポン山」ですね。
ピカリャ~は今回のイベント中最南端からやってきてくれました。

それにしても画面が茶色いですね(笑)


岐阜県岐阜市の「のぶさま。」と、佐賀県小城市の「ようかん右衛門」はなぜか戦っていました。
武将系キャラは大抵武器を持っていますから、面白い場面が見られることも。

ちなみに、動画でお伝えしたように宮城県の課長「むすび丸」は刀を他のキャラに渡して斬られていました。



宮崎県からやってきた「ビズベア3兄弟」と滋賀県守山市の「もーりー」ですね。
ビズベアは着ぐるみ制作業者のキャラなのでブースで何か売っていたわけではありませんが、着ぐるみの修理などの対応を受け付けていました。



大阪府大阪狭山市の「さやりん」と、埼玉県羽生市の「ムジナもん」ですね。
来月には埼玉県羽生市で「ゆるキャラさみっとin羽生」があるので、ムジナもんブースでは羽生のガイドブックを販売していました。


福岡県久留米市の「くるっぱ」と、福井県小浜市の「さばトラななちゃん」ですね。
くるっぱは今回初の彦根、そして初の関西上陸だったそうです。

カッパと猫の組み合わせですね。


さて、カッパと猫というとこちらは埼玉県志木市の「カパル」と島根県の「しまねっこ」ですね。
どちらも大人気のキャラです。
そして、カパルがいつものようにキャラにキュウリを食わせるというネタをしました。
一体、彦根でどれだけカパルはキュウリを食わせたのでしょうか。


ここまででお気づきかもしれませんが、Twitterでも写真をいろいろ載せたのでブログではキャラのツーショットメインでまとめてみました。

もちろん、なかなか会えないキャラをピンで撮るのも楽しいのですが、こういう大規模なイベントではそこかしこでキャラ同士が出会って自然とコラボすることが多々あるので、中にはこの場所でしか撮れない組み合わせもいっぱいあるのですね。

次では2日目のお話を書きますね。

0 件のコメント: