2013年10月16日水曜日

稲沢サンドフェスタ 動画編


先週末の土日に稲沢市のサリオパーク祖父江で行われた稲沢サンドフェスタ。
土日ともに足を運んだ私でした。


2日とも居るキャラもいれば、1日だけのキャラもいたので結局2日とも足を運ぶということになったしだい。
初日はおけわんこ・カスガイガー・わん丸君などが限定で登場し、2日目はあいさいさん・あまえん坊・ナッチョルくんなどが登場。
各地でゆるキャラが登場するイベントが増えてきているので、なかなか来られないという事情もあるとは思いますが、今年は地元色が濃く出た格好です。

13時のキャラが全員集合するタイミングでは、稲沢市のご当地アイドル「ラヴィーナ30」も登場して一緒にいなッピー音頭を踊りました。


稲沢市内のイベントとなると恒例になりつつあるのが、タボくん・いなッピー・わたるで構成される「タボくんバンド」の存在。
お客様の中にはタボくんのファンが多いのですが、しっかりいなッピーを描いたオリジナルのうちわも持ってくる方とか、いなッピーのネックストラップを付けている方もみえました。


2日分の動画を全部載せられないのが残念ですが、2日間で私が一番会いたかったキャラが大府市の健康づくりキャラ「おぶちゃん」。
数年前から存在は知っていたのに、全く会う機会がなくてようやく会うことができました。


動画編の最後はこれで。
タボくんバンドの3体は最後まで会場に居ました。

そして、この3体のやりとりはブレませんね(笑)。

写真もあるので、次に載せますね。

0 件のコメント: