2013年10月21日月曜日

ご当地キャラ博in彦根 動画編


さて、19・20日と彦根で大々的に開かれた「ご当地キャラ博in彦根」。
200体以上のキャラが集まって盛り上がったわけですが、撮った動画を先にまとめて紹介しますね。

誰もが遠くから見たら「ひこにゃん!」と思ったであろう、ビバシティ彦根の「ビバッチェ君」。
地元・彦根のキャラなのでゆるキャラまつりの時代から参戦している彼ですが、ここまでコスプレするようになりました(笑)。



そして、宮城県のむすび丸の動画が2本。
珍しくむすび丸を目撃することが多かった私。

ふなっしーだ、バリィさんだと囲まれるキャラが居る中で宮城県からやってきた課長は意外にまったり。


山県市の栗まつりに続いてサックスを吹いたのは愛知県瀬戸市非公認の「せとくん」。
動画を見ると一目瞭然ですが、ガチで吹いているのにみなさんびっくり。


動画の最後は、飛騨高山の「お猿のくぅ」。
ゲリラで会場に乱入。いつものくぅらしい振る舞いでファンを喜ばせていました。

実は今回のご当地キャラ博では、私の都合で動画があまりないのですね。
そのかわり写真はしっかりとあるので、次に載せます。

0 件のコメント: