2013年10月18日金曜日

デンパークで葵武将隊&オカザえもん


14日の午後からは安城市のデンパークへ足を運んだ私。


14時から、グレート家康公葵武将隊が全員で演武をしました。
午前中に名古屋を見てからの武将隊のハシゴは私には珍しいところです。



しかし、そんな武将隊よりもホットなのは岡崎まぜめん、そしてオカザえもんです。
「岡崎まぜめん」なるグルメのPRのために作られたラップをオカザえもんをはじめ、岡崎市内のダンスチームや武将隊で一緒に踊りました。


そして、前日もヒャッハー(違う)していた安城七夕まつりの「きーぼー」も登場。
デンパークは安城市の公園なので出てきて何らおかしくはありません。


よく見ると、オカザえもんがDJやってます。
オカザえもんはジャズなんかもやるので、多才なんですね。


もちろん、武将隊のみなさんもがんばってました。


ラップが終わった後に、急にセレモニーっぽいことが始まったと思ったら、岡崎市内の業者が作ったニットのプレゼントでした。
オカザえもんが冬も過ごせるようにと胸にしっかり「崎」の字が付いたニットをプレゼントされたオカザえもんでした。 


最後はこうして記念撮影。
安城で岡崎のPRが大々的に行われた一日でした。

0 件のコメント: