2013年9月20日金曜日

大ぽぷかる展 後編(ご当地ヒーロー編)




大ぽぷかる展では、昨年に引き続き尾張旭市のご当地ヒーロー「森羅特装シュラバスター」のショーがありました。
がっつりと動画を撮りつつ、同時記録した写真から数枚。



今回は、武豊町の「竜宮戦士 竜斗」が参加。シュラバスターを助けます。

ご当地ヒーロー同士が1つのショーで共演というのは珍しいかと。 


一体何が起こった写真なのかは動画でどうぞ。


そして、とどめを刺すわけですね。


…で、ゆるキャラのステージをゆるキャラが見ているなんてのはしょっちゅうある話ですが、こちらは春日井市のご当地ヒーロー「カスガイガー」。
ご当地ヒーローが同じくヒーローを見ていました。


更に、多治見市の「オーヴァーロード」(写真右)も。
ショーの後に行われた、テーマソングのライブ中、踊っていました。

こうしてご当地キャラだけでなくて、ご当地ヒーローのみなさんも交流していた大ぽぷかる展でした。

-------------------------------------------------


あとオマケで、イベントの後半には有名なグルーミーの作者、森チャック氏が来てのトークショー。
グルーミーをフューチャーした新たなレーシングチームのPRとかしていました。

もちろん、グルーミーの着ぐるみも居ますね。
何やら、この着ぐるみに手をかまれようとしたウサギがいるそうですが、そのあたりの話はこちらから(着ぐるみはるちゃん)どうぞ。

0 件のコメント: