2013年10月25日金曜日

着ぐるみはるちゃん、ご当地キャラ博での全記念撮影

GIGAZINEさんが200体近いキャラを撮ったという記事を見て思ったこと。

昨年、着ぐるみはるちゃんでのツーショットを全部載せたのに、今年はやっていないということ。
結論から言うと、昨年は50体と撮っていたのに対し、今年は2日目が雨も災いして35体どまりでした(昨年との重複キャラあり)。

分けるのが面倒なので1記事で写真を載せておきますね。
ファイル番号の順で並んでいるので、撮った順番になっています。


まずはメロン熊&なっちゃんからスタート。


京都府福知山市のゴーヤ先生。
実は昨年の羽生では「ウサギさんは?」と筆談されてしまったという思い出があります。


島根県飯南町のい~にゃん。


高知県のカツオにゃんこ。
ポシェットもカツオですね。


鹿児島県さつま町のさつまるちゃん。


三重県伊賀市のはいくちゃん。


兵庫県神戸市のコーベアー。


大阪府大阪狭山市のさやりん。


福島県いわき市のフラおじさん。


愛媛県今治市のバリィさん。



広島県福山市のローラと福井県小浜市のさばトラななちゃんに挟まれました。


ちょっとピンボケですが、大阪府泉佐野市のイヌナキン。


ここははるちゃんの自撮り、兵庫県のちっちゃいおばさんですね。
はるちゃんが写真を撮っていたのに、ちっちゃいおばさんがびっくりしていました。


同じく自撮りで、飛騨高山のお猿のくぅ。
はるちゃんのことをよくわかっているので、くぅはしっかりカメラにポーズをしてくれました。


東京都のそたいくん。


同じく東京都のネクロマン。


戦国丸の、いしだみつにゃん&おおたににゃんぶ。


大阪府門真市のガラスケ。
なぜか顔が右向きになってしまったはるちゃん。


山口県のちょるる。
一応、ゆるキャラグランプリ2012では2位だったので押さえておきたいキャラですよね。


福岡県筑後市のはね丸。


ひこにゃん…ではなくて、ひこにゃんのコスプレをしたビバシティ彦根のビバッチェ君。


宮城県のむすび丸。
このあと、むすび丸にカメラを取り上げられてスタッフと記念撮影という謎の状態になりました。


京都府のまゆまろ。
ゆるキャラまつりの時代も含めて、やってきたのは初めてかな?まゆまろ。


初日の最後はこの写真。
あさ彦・にんじゃえもん・獣兵衛・さこ・みつ・にゃんぶとのセルフタイマー撮影。


2日目の最初は、三重県津市のゴーちゃんから。
見事に全身ビニールを装備。


高知県須崎市のしんじょう君。
本当なら初日にツーショットきめたかった。鍋焼きはるちゃん…


京都府のひーぽーちゃん。


初日にも撮ったあさ彦とふたたび。


富山県射水市のムズムズくん。


福井県敦賀市にある昆布館のこんぶくんと。


栃木県大田原市の与一くん&滋賀県甲良町のとらにゃんと。
ここからははるちゃんの耳を立てました。


東京都のくもっくる。
くもっくる自ら傘を差していました。


2日目の閉会式の部分ははるちゃんでは撮れていないのが残念。
その後、伊達まシャムねと撮れました。


最後は、ふたたびのネクロマンで終了。
はるちゃんは無事に帰っていきました。



今回は、ほとんどカメラをスタッフとか、はるちゃんを知る人に渡しての撮影でした。
撮影していただいたみなさんに感謝です。

0 件のコメント: