2013年10月17日木曜日

久々の名古屋おもてなし武将隊


14日の月曜日のお話。
私には久々の3連休となった最終日でした。

名古屋城へ足を運び、武将隊の演武を見に行った私。


この日は織田信長に


加藤清正、


前田慶次と揃いました。


この3人での演武は見たことなかったのですが、口上のあとにあったのは掛太鼓でした。
太鼓そのものは前からやっているのですが、見たのは初めて。


陣笠で太鼓をたたき、音楽に合わせて武将が前で演武をします。


このあたりは動画を見ていただいたほうがいいでしょうか。
ダンスとはまた違った趣です。


最後はいつものダンスで終了。

久々に見た名古屋おもてなし武将隊でした。


0 件のコメント: