2012年4月30日月曜日

名古屋けいりんにゆるキャラが登場 前半


さて、GW初日となった28日は名古屋けいりんへと足を運んでいました。
といっても、別にギャンブルをしにいくわけではなくて、ゆるキャラに会いに行ったわけでして。


私が競輪場に着いた直後に、ご当地キャラの集合ステージがありました。
ここには(右から)くまモン・はち丸・だなも・サガッシー・ミツケール・まっくん・エビザベス(写真枠外)と集合。


名古屋けいりんですから、名古屋のキャラは外せませんね。
はち丸・だなも・エビザベスと3体そろって登場してくれていました。



企業系ですが、テレビCMでゆるゆるな姿を見せてくれているのがニッショーのキャラクター「サガッシー&ミツケール」。
しっかりと自社のアパートニュースを持ってPRです。


そして、くまモンと握手をしているのが、長野県南箕輪村の「まっくん」。
ゆるキャラ(R)グランプリ最下位ということで名が知られてしまったキャラクターでして、最近はテレビにも出たりしたんだとか。



そんなまっくんを追ってみた動画があるので載せておきますね。
特別、飛んだり跳ねたりということはないのですが、足を引っ込めながら歩くが大の得意のようでした。


ステージのあと、イベントに参加していた柳ヶ瀬の非公式段ボール(?)とくまモンがなにやら歩いていったと思うと



レースを観戦していました。


まだまだイベントは続くので、後半は別に書きますね。


0 件のコメント: