2012年4月8日日曜日

木曽三川公園でミッフィー


昨日は9時ごろから、木曽三川公園へと足を運んでいました。


毎年恒例のチューリップ祭が始まっていまして、品種によっては満開になっているものも見受けられました。



水屋の近くでは桜も。
こちらは5分咲きぐらいだったでしょうか。




もちろん、私がいくらマクロレンズを使いたいからと花のためだけに足を運ぶわけがありません。
その先には着ぐるみが待ち受けているわけで…







10時になったところで毎年恒例、ミッフィーの着ぐるみが登場です。


チューリップ祭の期間中は曜日に関係なく毎日登場してくれるミッフィー。
写真撮影会なので、小学生以下のお子さんとその親御さんが一緒に記念撮影できます。
(もしかしたら、人が少ないと大人もできるかと)


私は人が切れた隙間を狙いながら遠めに撮影。


誰もが知っている、世界的に有名なキャラクターですね。
着ぐるみでもぶれない可愛さです。

本当は写真の背後にある花壇が、タワーの上から見るとミッフィーのイラストになっているのですが、まだチューリップが咲いていなかったので見に行ってません。




この後、私は岐阜市内へと足を運んだのですが、そのあたりは次に書きますね。

0 件のコメント: