2012年4月8日日曜日

道三まつりでやなな



昨日7日のこと、木曽三川公園から移動したのは岐阜市の柳ヶ瀬商店街。
ちょうど道三まつりが行われているところでした。


商店街には、ぎふ清流国体にむけて、ミナモとやななが一緒になったフラッグが立っていました。


もちろん、私が会いに行ったのは柳ヶ瀬商店街非公式キャラのやなな。
寒いのでコートを着て登場でした。


13時からのお散歩に足を運んだのですが、途中で商店街の外に出て道三まつりのおみこしにまぎれる場面も。
写真だと小さいですが、中央右付近にやななが見えるでしょうか。


金公園では桜をめでるやなな。


テンションがあがりながら、また商店街へと引き返します。


商店街のミニステージで歌いだすやなな。


…無口なんですけどね(笑)


イベントの音響を調整しているところに乱入していたのでした。
このあたりは動画のほうが面白いので、ぜひ動画を見てください。



15時からはミニステージだったのですが、あまりに寒かったので15時になる前に退却した私。
後になって、パレードに他のゆるキャラも居たらしいということで、詰めが甘かったというしかないのですが、やななちゃんを十分に楽しんで帰宅した私でした。



今日も道三まつりだったのですが、私は大垣へと足を運んでいましたので、そのあたりは次に書きますね。


0 件のコメント: