2012年4月1日日曜日

着ぐるみはるちゃん、コスプレイベントに乗り込む


 さて、このお話はエイプリルフールではありません。
 今日は岐阜県多治見市のセラミックパークMINOで、まにあ道主催の第4回コスプレ・キャラフェスティバルなるものがありました。

 そこに、「コスプレ」というよりは「かぶり物」の着ぐるみはるちゃんを持ち込んで撮影してきました。


 イベントホールにあったタペストリーを背景に撮影。


 テーブルを使ってみます。


 陶器の町なので、ろくろを回しながら(笑)


 ???

 セルフタイマーで撮っていたのですが、ポーズをとり損ねました。


 実際に着ぐるみはるちゃんで出るまでは、コスプレじゃないと言われたりしないかと不安がすごかったのですが、なんとか受け入れられたようで一安心。
 一般のお客様も会場にはいたので、ちょこっとですが手を振ったり挨拶しながら会場を歩き回り撮影していた着ぐるみはるちゃんでした。 








 ちなみにこのイベント、ご当地キャラも来るという話だったのですが、実際に見られたのはお隣愛知県瀬戸市のせとこま君だけでした。



 着ぐるみはるちゃんの後で、若干コスプレイヤーの方の写真も撮ったのですが許可を取ってないのでブログには載せられませんので、ブログはここまでにしておきますね。

0 件のコメント: