2012年4月23日月曜日

東浦町のキャラクター、おだいちゃん


21日の土曜日のこと、午前中に足を運んだのは愛知県東浦町。


東浦町は徳川家康の母、於大の方の出身地ということで「於大まつり」というのが行われていまして、甲冑の行列やステージで地元の団体によるパフォーマンスなんかがあったりしました。


そこに足を運んで会ってきたのは、東浦町の観光PRキャラクター「おだいちゃん」。
もともとイラストはあったのですが、着ぐるみは今回が初お披露目。

イラスト同様のかわいいキャラクターに仕上がっています。
服には「H」がひたすら描かれていますが、東浦町のHなんですね。


実はこのとき、式典の直前にちょこっとだけ登場して引っ込んでしまったおだいちゃん。
式典は愛知県知事までわざわざお越しいただいて盛大に行われたのですが、AZが居る間におだいちゃんが再登場することなかったのが残念。




時間切れで私は日進市へと足を運ぶことになったのですが、日進市ではナニがあったかは次に書きますね。

0 件のコメント: