2012年4月11日水曜日

新しいiPadでもご当地キャラといっしょ


 いつも、スマートフォン版ではiPhoneに最適化したサイズで待ち受け画像を載せているケータイご当地キャラ図鑑ですが、このたび新しいiPadに対応したサイズも作りました。


 上の画像のような感じで、2048ピクセル四方でRetinaディスプレイで見られる画像を選んで載せております。
 もともと、タブレット用の項目はあったのですが、Androidタブレットに対応したやり方ゆえに少々iPadで使うには無理のある画像が多かったので、問題なく使えるようにトリミングをした画像を用意しました。

 まずは最新から昨年9月までに撮影した画像を120枚用意しました。
 iPad向けはiPhone向けと違って、1キャラ1枚が基本というような縛りをしていないので画像をバラバラに押し込んであります。
 特定のキャラの画像が複数あったりもしますが、お好みの画像をご利用ください。

 もちろん、画像によってはiPhoneをはじめたスマートフォンでも使えますし、Android系のタブレットでも使用可能です。


 新しいiPadの美しい画面で、デジタル一眼レフによって撮影されたご当地キャラの画像を壁紙としてお楽しみください。(※一部ミラーレスやコンパクトで撮影したのも含んでいます)

0 件のコメント: