2012年4月25日水曜日

ミナモ、可児で国体PR


22日の日曜日のお話。

あいにくの雨でしたが、それでもゆるキャラの出てくるところを探してたどり着いたのは岐阜県可児市の花フェスタ記念公園。


バラ園が大変美しい公園なのですが、先週末は無料開放されていまして、園内では屋台が出たりステージではパフォーマンスがあったりしました。


この時期はバラが咲いていないので、園内で咲いていたハナモモを撮影。
花の写真を撮りながら時間調整をしていた私。


この公園のステージはしっかりとした屋根付きで雨でも平気。
もともと大規模なイベントをやった公園なので、こういうのがしっかりと残っているのです。


そして、11時50分になって登場したのは、ぎふ清流国体のマスコットキャラクター、ミナモ。


例によってミナモダンスと


ミナモ体操をして、国体のPRも。
可児市ではゴルフが行われるとか。


最後に、写真撮影会ということで、椅子にミナモが座ってお友達が一緒に写真撮影をしていました。

このあと13時からもミナモとPR隊が登場してミナモダンスをしたようですが、そこまで私は居らずに土岐へと足を運びました。
なぜ土岐なのかは次で書きますね。

0 件のコメント: