2012年4月24日火曜日

日進で愛知のご当地キャラが集合



さて、21日の午前中は東浦に居た私。
午後からは日進市のナゴヤハウジングセンターへと移動してきました。


愛知のご当地キャラが集合するというイベントだったのですが、一番のお目当ては日進市のマスコットキャラクター「ニッシー」。
私にとっては着ぐるみ初対面でした。

市のHPのイラストに比べて色が明るめでいい感じになっています。
そして、よく動いてくれました。


イベントでは、ニッシーをはじめ、「はち丸」「だなも」「エビザベス」「あいさいさん」「まーちゃ」「トヨッキー」「わん丸君」と、愛知県各地からゆるキャラが登場。
はち丸・だなも・エビザベスが3体そろうこと自体、最近は名古屋市内でも無いので珍しいです。


上の写真で隠れてしまっているので、わん丸君の写真を載せておきますね。


西尾市のまーちゃは、法被なしの状態で登場。
法被が無いとさびしいかな?
抹茶の生産では日本一なのが西尾市ですね。




キャラクターたちの集合写真のあとはグリーティングだったのですが、ニッシーとだなもだけは会場を自由に歩いていました。

思いっきり一人で会場を歩き回るニッシー。
アテンドが居なくてもこのフットワーク、アテンドが居るとカメラを向けづらいところですが、居ないと本当にカメラを向けやすい。
何よりキャラが風景に溶け込んでくれるのでいいですね。




ニッシーが一通り会場を歩き回ったぐらいになって始まったのは、愛知県各地の名産品が当たる抽選会。
上の写真だと3体しか写ってませんが、わん丸君・まーちゃ・ニッシーもステージに上っていました。



ここでは、やたらとだなもが商品を触っていました。
グリーティング中には跳躍してくれたりして、大変元気に動いてくれてました。

ちなみに、抽選会は無料だったので私もくじを貰って参加しましたが当たらず…




ともあれ、各地のキャラが集まっていい感じで楽しめた日進市でした。

0 件のコメント: