2012年3月28日水曜日

着ぐるみはるちゃん in豊郷小学校旧校舎


時間が前後しますが、24日土曜日の午前中は滋賀県豊郷町へとお出かけしていました。


ちょっと前に来てみたら建物が素晴らしかったので、豊郷小学校旧校舎に着ぐるみはるちゃんを持ち込んで撮影したいと思ってやってきたのです。


レイヤーさんが時々いたりするのは分かっていたのですが、着ぐるみが乗り込んで大丈夫かと思ったら問題なく入れました。
ただし、スリッパに履き替えないといけないので素直に用意されているスリッパで中に入っております。


建物の雰囲気がとても良くて、私の小学校時代には木造校舎がまだ存在していたので懐かしさを覚えながら撮影。


もちろん、この場所はアニメ「けいおん!」の聖地として有名なので3階の教室はこんな感じだったり。
有志でアニメの雰囲気を再現しているとかなんとか。


そして音楽室ですね。
レンズとか、着ぐるみの都合でステージが小さく見えますが、実際はそこそこのサイズがあってバンドの演奏ができたりします。

行った日は土曜日で、アニメのファンの方なんかも見えたので、カメラに写りこみがないように気をつけながら撮影。
そのため、撮った角度とか枚数は限定されているのですが、個人的にはいい写真が撮れました。


この後に、長浜へ足を運んで三成くんとかひこにゃんに会ってきた私でした。

0 件のコメント: