2012年3月9日金曜日

いなざわ梅まつりにゆるキャラ登場



3月4日は、愛知県稲沢市のいなざわ梅まつりに足を運んだ私。


愛知県植木センターという場所での開催なのですが、今年は寒かったからか梅の開花は遅かったようでイマイチ。

とはいえ、私の目的は梅ではなくて


例によってゆるキャラの皆さんでして。

今回はチームふわふわ隊で来ていまして、いなッピー・やちにゃん・ひこちゅう・わたる・ねぎっちょの5体が登場。
そして、地元のダンスチームと一緒にダンスのパフォーマンスでした。





一通りダンスが終わった後は、タボくん登場のステージなのですが、前座では大変なことに(笑)。

ひこちゅうがいなッピーとわたるを倒しています。



どういうことかは動画で確認してもらうとして、滋賀県観光大使であるT.M.Revolutionの西川貴教さんのゆるキャラ、タボくんが登場。
2010年のゆるキャラ(R)グランプリ、携帯投票部門で1位だったという経歴の持ち主でもあります。


滋賀県の観光PRというよりは、ダンスがメインのステージ。

もちろん、西川さん本人の曲をバックに、そしてひこちゅう・いなッピー・わたるをバックにしながら踊っていました。


こうして盛り上がったいなざわ梅まつりですが、4日もまたイベントをハシゴしていたので、それは次に書きますね。

0 件のコメント: