2012年3月26日月曜日

西尾のゆるキャラ、愛知こどもの国で


さて、25日の午前中訪れたのは西尾市にある愛知こどもの国。
2ヶ月前にナゴヤドームで会ったご当地ヒーロー、カテキングのショーがあるということで足を運んできました。


ショーは13時からなのですが、その前に西尾のゆるキャラたちがグリーティングをしてくれました。


私には初対面なのは、一色町のうなぎのPRキャラ「まんてんくん」。
なまずと間違えられていましたが、ヒゲが無いのでうなぎです。
三河一色のうなぎといえば有名ですよね。


そして、左は西尾市の観光PRキャラ「まーちゃ」。
右はカテキングショーでは変身するという「抹茶ポスト」くん。

少々抹茶ポストくんが年季が入っていますが、この形のポストは赤いのでもなかなか見ないレアものになっていますね。


ちょうど西尾市内の団体が踊っていたので、そこにゆるキャラたちも巻き込まれていました。
どんな感じだったかは動画で確認してみましょう。ぐるぐる回されています(笑)


抹茶ポストくんはかなり元気でしたが、ちょっと椅子に座ってみたりも。
ポストだからって立ちっぱなしでもいられないのでしょうか。
後で思えば、ね○っちょのごとく足を引っ込めさせるということを忘れていた私です(爆)



まもなく行われるカテキングショーを前に、ちょっとだけ記念撮影。
なにやら見慣れないキャラが居ますが、そのあたりは次の記事で書きますね。


そして、ショーの主役、カテキングが登場。
一体、どんなショーが始まるのでしょう。


次の記事ではショーの様子を動画とともに書きますね。


0 件のコメント: