2012年3月22日木曜日

旅まつり名古屋2012 その3


さて、18日の旅まつりの様子。


雨が降ってないので、ゆるキャラの集合ステージもいろいろと出てくれるようになっていました。


富山県のキャラだけで集合ステージ。
「利長くん・忍者ハットリくん・メルギューくん・ムズムズくん・チューリくん・NANTO君」と並びます。
忍者ハットリくんはゆるキャラとは言いませんが、藤子不二雄の出身地が富山ということで登場していました。




17日には見ることができなかったキャラも登場。
写真左の「吉野ピンクル」は奈良県吉野のキャラクター。桜の名所ですね。




和歌山県はJAありだの「ミカピー」が登場。
みかんの箱に描かれていたりする、シンプルな見た目のキャラクターですが、着ぐるみだとこんな感じ。
エアー着ぐるみなのでさわるとふわふわだったりします。


まさに今が旬なのは、東京スカイツリーの公式キャラ「ソラカラちゃん」。
スカイツリーというと、「おしなりくん」が浮かぶ方もいると思いますが、おしなりくんは押上・業平橋地区のキャラクターなんですね。
東京スカイツリー行くと、ソラカラちゃんに週末、会うことができることになるのでしょうか。


何でこういうツーショットになるのか不思議ですが、木曽三川公園138タワーパークの「ミズリン」と坂本龍馬のツーショット。
普段だったら全く縁のないキャラ同士が一緒になるのがこの手のイベント。
写真を撮るほうからみたら、ピンでキャラを撮るのももちろんいいのですが、こうしてこの場所でしか撮れない写真を撮るのもまた楽しいところ。


重たい頭でも懸命にポーズを取ってくれたのはNEXCO中日本の「つけてケロ」ですね。


まだまだ写真も動画もあるので、次で残りを載せますね。

0 件のコメント: