2012年3月7日水曜日

武者丸くん、津に現る



さて3月3日、メッセウイングみえの後に移動したのは、津市内の大門商店街。


商店街では「津・大門のおひなさま」として、お店の軒先に雛人形が飾られるなどしていました。
そして、この日はゆるキャラも登場。

もちろん、ゴーちゃんが登場してくるのですが


他にも藤堂とらまる、そして関ヶ原の武者丸くんが登場しました。


武者丸くんは、今回初の津。

もちろん、関ヶ原のPRなんかもありながら武者丸くんが紹介されたと思えば



ちょっと早いホワイトデーのプレゼントを武者丸くんからゴーちゃんへ。

その場でゴーちゃんは中身を覗いていました(笑)


更に、メッセウイングみえから、津ぎょうざのキャラつつみんが駆けつけてくれました。

ゆるキャラたちのPRが一通り終わった後は、この日が初という安濃津戦国武将隊のお披露目だったのですが、私はまた次の場所に移動したので、そこは次に書きますね。

0 件のコメント: